日帰り女子たび

お気楽なおでかけ情報やおススメのお店などをご紹介

海外旅行

【Hawaii 到着編】人生初めての一人旅。経験は宝♪

人生初の一人旅。

そこはワイハ~ もとい ハワイ~♪

この旅の目的は、私が好きな本の著者ワタナベ薫さんのハワイセミナーがあり、どうしても参加したくて、愉快な同居人(旦那ですが)に無理をいいまして、参加することにしました。
現地集合現地解散なので、結果的に一人旅になっただけですが

英語もまったくダメ、器械音痴、内弁慶な私には結構勇気がいりましたが、ハワイは日本語しか話せなくても多分大丈夫と変な自信だけがありました。

関空21時発のデルタ航空で出発し、ハワイ現地時間で8時頃(日本時間3時)にホノルル空港に到着。 ほとんど寝てないので、超おねむです。
HISのバスでロイヤルハワイアンセンターまで行き、HISショップで注意事項などを確認し解散。早めの昼食をとることに。

日本人だらけで、日本のショッピングセンターみたいです。
ロイヤルハワイアンセンターのフードコートで一番頼みやすそうなのを探して、胃に優しそうなベトナム料理の店でフォー(ハワイ感ゼロ)を頼みました。食べている最中知らぬ間に寝てました。

少し休憩してましたが、まだ11時。
ホテルチェックインまでに少し時間があったので、一人でワイキキ界隈をチョロチョロ。

思ったほど暑くなく、涼しい風が吹いてて気持ちいい気候。多分、25℃ぐらいではないでしょか。
サーフボードが並ぶ素敵な道を抜け、ワイキキビーチに出たら、海も空も青く、ダイアモンドヘッドもキレイに見えました。

さすが、世界有数の人気ビーチなだけありまする。
一人寂しく自撮りしながら調子こいてビーチを歩いてましたが、やっぱりビーチは熱い()

に加え、長時間フライト&時差のせいで体力がかなり消耗。ここに長時間いては生命の危機を感じたため、そそくさとずらかりました。しかも、飛行機の中で耳がおかしくなり、左耳が聞こえなくなってましたもんで()
でも、耳は遅くとも1日たてば治るので心配はご無用。予想通り、夜にはすっかり元通り。

ホテルまで歩いて行こうと試みたら、なぜか迷ってしまい、ヘロヘロになりながら歩いてたら、地図が風で飛ばされ(この日のハワイは強風が吹いていた)、慌てて地図を捕まえにいき、更に体力が消耗💦

ようやくホテルを発見して、15時チェックイン。 ホテルはゲートウェイ。

HIS
のお安いパッケージプランなもんで、ラグジュアリーホテルでは全然ないけど、寝るだけなら充分ざます。ベランダからの眺めもそんなに悪くない。

かなり睡魔におそわれてたので、すぐにお昼寝をしました。起きたら21でびっくり!!
外に食べに行く元気もなかったので、ABCマートで買ってた朝食用のサンドウィッチを夕食にして、海外ドラマを見ながら少しゆっくりしてました。

シャワーの水圧はショボすぎて、頭洗うのにどんだけ時間かかるねんってぐらいかかったけど、備え付けのミニミニドライヤーが、予想外に力強くていい仕事をしたので差し引きチャラ。

お肌に負担もかけてるので、顔のパックをして早めに寝ました。

明日ワイハ2日目(メイン日)をお届けしますので、よろしければ また来てくだしゃい(><)💛