日帰り女子たび

お気楽なおでかけ情報やおススメのお店などをご紹介

海外旅行

【Hawaii 最終日】ダイアモンドヘッド~出雲大社~HAPPY LIFE🍀

アロハ~🌴

(ウザい奴が現れた) ワイハ3日目。

早朝から、昨日出会った4人の方と一緒にアサイーボウルを食べました。なかなかのボリュームでしたが、フルーツもたくさん入ってて朝食には最適でございました。

それから、お3人は本日帰国のためそこでお別れし、同じ日に帰国するあともうひと方(リコさん)と一緒にトロリーバス🚌でダイアモンドヘッドへ。

ワイキキビーチ沿いを走りながら気分上々、15分ほどでダイアモンドヘッド登頂口に到着。

頂上目指して歩き出しました。

一人ではないので、とても心強くそして会話しながら楽しく登っておりましたが、だんだん息が切れてきて、そのうち 私がゼ~ハ~ゼ~ハ~(=”=)して、リコさんが「大丈夫?」と心配してくれ、「ちょっちょいとお待ちを…」と少し休み休みで登りました。

少し言い訳をしますと、思った以上に足元が悪く、急なのですよ(←v←)ホントホント

人一倍、激しくゼ~ハ~ゼ~ハ~しながらも何とか到着~。

なんということでしょう~、ナイスビュ~(キラキラ)

スンバラシイ眺めで爽快!

だけと、景色を見ながらも、しばらく私のゼ~ハ~は続きました…(どんだけ体力ないねん😞💦)

記念撮影もして大満足で、次の目的地ハワイの出雲大社へ向かいました。

ここは違う意味で、なんということでしょう~

第一印象「ちっちゃ」でしたが、そんな罰当たりなことを口に出してはなりませぬ。

心の奥底にしまいこみ、お参りしてお守りをひとつ買って次の目的地に向かう途中に、日本でいう築地みたいな所 ダウンタウンの港で、新鮮なシーフードランチを食べました。

レアのマグロのステーキは非常に美味しゅうございました。

そして次に「カメハメハ大王像」のあるイオラニ宮殿に向かいました。

宮殿の見学や写真撮影をしました。

カメハメハ大王に挨拶をし、アラモアナショッピングセンターへ。リコさんは、現地のお友だちとディナーを約束されてたのでそこで残念ながら解散。

自分用のおやつと夕飯と朝食を買い込みバスでホテルまで帰還。

昨日のトラウマがあるものの、もうトロリーバスには一人で乗れるようになりました。
(。-`へ´-。)エッヘン
(いや、誰でも乗れますねん、路線によっては日本人ガイドも同乗しておりますねん)

部屋についてからは、少しお昼寝して(毎日昼寝しとるなオイ)、テレビを見ながらオヤツを食べて、至福の時を過ごしておりました。夕飯もお風呂も早めに済ませ、あとはもう歯を磨いて寝るだけです。

ですが、最後に、昨日から気になってることだけ聞いてください。

ベッドの足元のにある棚に、黒いデジタル置時計があるのですが、

何気なく時計のテッペンあたりを見てたら、ボタンのような突起物があり、何となくそのボタンを見てたら、少しずつ右に移動してるように見えて、そのうちテッペンから右側に移りまして… (心臓)ドックンドックン

見なかったことにしようと寝ました。

そして、今日は時計にボタンはなく、シャワーを浴びてベッドでゆっくりしてる時に、壁掛けのテレビの右横に突起物らしきものがあり、ふとした瞬間になくなりました。(心臓)ドックン ドックン ドックン

さきほどのボタンらしきものは、冷蔵庫の上を動き回っております。゚(゚´Д`゚)゚。ビエ~ン

薄々は分かってました(いえ確実にわかってました)が、そうです、GOKI様もこの部屋にお泊まりなのです。(お住みになってるといった方が正しいのでしょうか…)

お願いです、GOKI様~、あなたがこの部屋の住人でしょうが、私のベッドには入ってこないで下さい(T◆T)

と祈って何とか寝ました。(寝れたんかい)

<最終日>

帰国の日の朝。少し早めに起きて、最後にワイキキ界隈を1人でお散歩しました。

調子をこいて、こんなことを書いてましたら、少し先のところに日本の新婚さんらしきカップルが記念撮影されてました。
早速のHAPPYをいただきました~♪

その後、浜辺からモアナ・サーフライダーホテルに入るときに、木陰でおじいさんが気持ちよさそうに寝てました。

どうでもいい情報ですが、このホテルは私が2001年に結婚した時の新婚旅行で泊まるはずだったホテルでしたが、ちょうどアメリカ同時多発テロ9.11のすぐあとだったので、やむなく行先をハワイから別のところへ変更し泊まれませんでした。だから、いつか泊まりたいと思っていますが、今回は貧乏旅行なので無理でした(^^;

そろそろ時間になり、ホテルへ戻り、チェックアウトして、ホテル前で空港までの送迎車を待ってました。(初日に予約済み)

すると、なんと 乗り合いバスが来るのかと思いきや、リムジンが迎えに来てくれました。

私が一人目だったようで、広々とした車内に1人優雅に空港へ。ラッキ~ happy~★

空港では、先の便で東京に帰るリコさんと待ち合わせをしており、また日本で会うことを約束して、お別れしました。

(よろしければ、「大阪とんぼりリバークルーズ」をご参照ください)

<旅の感想>

このハワイ1人旅で分かったのは、やっぱりハワイは1人じゃないほうが楽しい!! 私は友達とワイワイするのが好きだなぁと改めて思いました。

そして、もひとつ気付きました。私がハワイで使った英語は
「サンキュー」「エクスキューズミー」「ハウマッチ」「ソーリー」「アラモアナホテルプリーズ」
この5つだけです。 逆にスゴイ!(自画自賛)

てなわけで、長編にお付き合いいただきまして、ありがとうございました。

おまけ写真(まだあるんかい)

ホノルル空港の女子トイレのマーク。カワイイですね(^^)

ご清聴ありがとうございました。