日帰り女子たび

お気楽なおでかけ情報やおススメのお店などをご紹介

プチ情報 日帰り

ルピシア グランマルシェ2019 世界のお茶の祭典 予約開始!

ルピシア グランマルシェ2019 大阪会場

会員限定ではありますが、今年も日本の各地域での開催スケジュールが決定し、大阪会場の予約受付が2月15日から開始しました。

[出展:ルピシアグランマルシェ公式HP]

 

coicoiも昨年同様、友人に誘われて5月11日(土)インテックス大阪に行ってまいりました。

2019年のレポートはこちら。

 

下記は、昨年2018年の記事です。

大阪会場「インテックス大阪 5号館A」

アクセスはコチラ

 

予約してお土産をゲット!

予約をすると、入り口でお土産がもらえちゃいます。

ちなみに、2018年は

「オリジナルペーパーナプキン」と
「紅茶に合うクッキー」と
紅茶の説明や試飲の記録ができる会場で役立つ
「ガイドブック」でした。

そのほか、10%割引や、会場限定のお茶が買えたりとお得なこともあります。

[出展:ルピシアグランマルシェ公式HP]

 

ルピシア グランマルシェ2018 atインテックス大阪

2018.4.7~4.8 の2日間で開催しておりまして

ルピシア会員と会員の連れしか入れない限定のイベントです。

会員の友達に誘っていただき初参戦。

(別に戦いではありませんが、混雑しているのである意味体力のいる戦いです)

 

ルピシア(LUPICIA)

女性に大人気の世界のお茶専門店で、

大阪だけでも10店舗はあるようです。

グランマルシェでは、世界や日本の限定品が勢ぞろい。

レアなお茶をたくさん試飲できたり、10%割引の商品やアウトレット商品などもありました。

入場時にルピシアオリジナルナプキンとクッキーを貰えます。

あとピンクのリーフレットの中には、試飲しながら好きなお茶を記録できるようになっていました。(後で気づいたので活躍していませんでしたが・・・)

珍しい紅茶やお茶が、試飲しまくれます。

が、結構な人で、そこは人をかき分け1杯飲むのも一苦労。

それでも、普段の店舗では買えない各地の限定品や新商品などが試飲できるとあって大盛況でした。

 

期間限定の「メロン烏龍」もさわやかなメロン風味で美味しかったです。

旬のさくらんぼもとっても美味しかったです。

coicoiは普段はコーヒーを飲みますが、ここに来たからには美味しいお茶を買って帰ろうと負けじと物色。

ピーチ系の香りにそそられ何個か購入。

 

お茶だけではなく、紅茶にあうスコーンやジャムなどもたくさんありました。

 

小腹も空いてきたので、スコーンと(ブルーベリーのジャム付)白桃烏龍のセット(400円)でティータイム。

この白桃烏龍がメチャおいしくて、追加で購入。

本日の戦利品は5品で合計3280円。

フルーティーなものがほとんどですが、気になるのは一番右にあるオレンジの袋

「キャラメル&ラム」と少し大人な香りのするお茶です。

 

ちなみに、3240円以上を現金で購入すると無料で会員になれます。

coicoiは金額はクリアしたものの、カードで買ってしまったので権利消失。(==)チーン

でも、素敵なお茶もたくさん試飲でき、美味しいスコーンも食べ、楽しいショッピングができ大満足。

 

お腹が減ってきたので、インテックス大阪の隣にあるホテル、ハイアット大阪でランチしました。

本日は焼肉。上ハラミセット 1800円

塩と本わさびで食べるのが最高ですなっ

(><)んまい!

 

ラグジュアリーなホテルは館内を歩いているだけでも癒されます。

というか、ソファーに座っていた時に、ふとcoicoiは思い出しました。

結婚した当日に宿泊させてもらったことを‥

(^^;)遅い!

でもあまり覚えていない。

↑ここで思い出した。

 

お腹もいっぱいになったので、少し歩こうと思い近くのATCに寄りました。

 

入ってすぐに珍しいサンプルのお店もありました。

 

奥の方には、めんたいパークってーのがあり、明太子を試食したり、製造工程などが見れます。

子供連れが多かったです。

 

大きな、100円ショップのDAISOもあり、ちょうど紅茶の茶葉を入れる袋を買ったり、仕事中に使う用の扇子を買ったり、欲しいものもゲッツ。

さらに海の見えるパン屋でお茶をして休憩。(休憩ばっかり)

明日(4/8)も1日、インテックス大阪でルピシアのグランマルシェがあるので、会員の方はお急ぎを。

そして、ゆったりまったりしてきて下さいませ。

-プチ情報, 日帰り
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【二月堂】古都奈良にひっそりたたずむ魅力のスポット

2017.11 春日大社を参拝したあとは、奈良公園を横切って 二月堂へ。 前編の春日大社記事はコチラ 日帰り女子たび春日大社は超パワースポット! 見どころ満載!開運間違いなし!https://higa …

インスタ映え! 貴船川床流しそうめん&八坂庚申堂へ行こう!

夏の風物詩、川床と流しそうめん。 両方が楽しめるところが、京都の貴船にあります。 人気スポットなので、交通機関で行かれるのをおススメで叡山電鉄「貴船口」駅からバスと徒歩で行くのが無難。 平日の早い時間 …

「北斎展」11月19日まで! 絵本「ミッフィーとほくさいさん」でも買ってみる?

  大人気のあべのハルカスの「北斎展」 11月19日で終了の予定ですが、まだまだ 混雑しています(^^;   あべのハルカスの北斎展では、展示会場の出口付近に 北斎オリジナルグッズ …

大塚国際美術館の魅力ベスト5! 模写なのに臨場感がすごい!!

    大塚国際美術館の魅力 ベスト5 1.忠実に模写された世界の名画1000点以上が勢ぞろい! 2.全ての作品が写真撮り放題! 3.広々とした館内だから混雑が分散! 4.天気に左 …

【三十三間堂】圧巻! 26年ぶりに千体の観音が大集合!

  もくじ 【アクセス】 住所/電話番号: 〒605-0941 京都市東山区三十三間堂廻町657 TEL (075)561-0467 ホームページ: http://www.sanjusang …